2011年1月17日月曜日

黛ジュン - ブラック・ルーム

※著作権上の問題で楽曲がことごとく載せられません。
しばらくブラックルームについては映画の動画でお聞きください。

レコード大賞を受賞した「天使の誘惑」のB面に収録。
ジュンのナンバーはノレる!


ちょうど日本の歌謡曲が、アメリカ等のカバーポップスから脱却し始めた頃、
大きな存在感を出した、ビート歌謡の女王!

作曲家三木たかしの実妹である彼女、ショートカットがかなりナウ。


僕が生まれた当時、まだこんな人いた。
結構タイプ。





踊っている人らのリズム!この無表情!
シュールさに虜!


ジュンの動画ではないがゴーゴーダンスの熱狂!

ラリパッパな感じがナイス!

2 件のコメント:

  1. さすがです。
    私はご存知の通りものまね好きなので
    どちらかというと当時の映像よりも
    おばさんになってから「ご本人登場!」とかで見てるクチです。
    あとは高校生の時、バイト先の10歳上のパートさんと
    カラオケにしょっちゅう行っていたので振り付きの懐メロは
    そこが入り口です。
    うん、カラオケ行きたくなった!

    返信削除
  2. yukaさん
    カラオケ行きたいね~俺はおじいさんたちと話が合う(笑)懐メロ歌えるって社交術わだ。

    ご本人登場は(もうTVの仕事無いのかな。。。)なんていらぬ心配をしてしまうよ。

    君の振り付けは本格的でヤバいわ(笑)
    おかげでキミからの着メロは「夏のお嬢さん」!

    返信削除